この日は四谷へ、『石子順三と丸石神』(@CCAAアートプラザ)を観に行った。
前日にシンポジウムが行われていたらしく、その様子を、相変わらず熱っぽくA先生がTwitしていた為、若しくは久々に珍しく「石子順三」の名前を目にしたことから興味を惹かれて足を運んだのだが、その展示内容は余りにも拍子抜けで、企画者の意図を疑わざるを得ないものだった。
何故なら、展題の「石子順三」とは字面ばかりで、入口に彼の年譜が在る他、展示されている写真を彼が撮影したのでも無ければ、丸石も彼が採集したものでは無い。彼が丸石紙に就いて書いた生原稿も、それのコピーや書き下しも無い。彼と丸石神を結び付けるものが何も展示されてはいないのだ。それでこの展題を示されたなら誰でも首を傾げる。余計な箔や理由を付けずに、単に『丸石神展』でも良いのではないか?
それから、原宿へ行き、最近出来たというハンバーガー屋のレジで嵐のような商品説明を受け、 大振りなハンバーガーを食べて、VACANTへ行き、スペクタクル・イン・ザ・ファームのプレ・イベントに顔を出した。それから何人かと呑んだ。
October 17, 2010
untitled
時刻: 00:00
label: about_Art, meet a person, memorandum, review