June 11, 2017

untitled

kyoちゃんと待ち合わせて間々田に在る小山市立車屋美術館へ行き『裏声で歌へ』展を観た。
駅から美術館までの道行きにはあちこち、時代掛かって左翼めいたあの展覧会ポスターが貼ってあるのが目につく。
観に行った日は水中エンジンの稼働日ではなかったのは残念だ。
合唱コンクールの映像は、観始めると思いのほか見入ってしまう。
展覧会図録を頂いた。ありがたい。
併設の小山家住宅も観た。中々の凝った作りで感心させられた。
ついでに小山市立博物館にて『ヒトガタ ~はらう・ねがう・のろう~』展も観た。
それから思川の川縁へ行き、暫く川を眺めた。
東京へ戻ってきて、また十条の馬肉屋へ行って呑んだ。