October 28, 2017

untitled

この日は台風上陸の前日だったので、多少の雨が降っていた。
清澄白河へ行き、無人島プロダクションにて荒木悠展「Bivalvia: Act I|双殻綱:第一幕」を観てから、両国へ向かう。
途中コンビニで差し入れがてらのビールを買ってGallery MoMoへ行き『吉田晋之介|マルチウィンドウ』展を再び観る。
最終日なので吉田くんが在廊しているので、作品について色々と話をした。
僕はこれまで吉田くんの作品がよく分からなくて、興味は惹かれるのだけれどもいまひとつ判然としないものがあった。
本展のオープニングパーティの際に観たときにもまだよく分からなかったのだが、
今回色々と話せたことで大分腑に落ちてきた。観方が分かってきたように思う。

それから渋谷へ。久々に渋家へ行きOkdさんと経過報告など色々の話をした。
この日の渋谷はハロウィンパーティで浮かれていて、駅前は随分と人混みしていた。