May 28, 2014

2014伊勢・熊野、名古屋⇒函南、275km

8日目。今回の旅の中で最も一日での走行距離が長い日。行きで国道1号バイパスを走ったときに散々怖い思いをしたので、帰路ではなるべくバイパスを避け、できれば国道1号線の脇道を走ろうと思った。
名古屋から豊田・新城を抜けて浜松へ行く道はロードバイクで走りに行くような山道で結果的には遠回りになったが交通量が少なく走り易くはあった。途中で時間的な余裕が見えたので掛川城と駿府城に立ち寄った。が、当初に計画していた富士山本宮浅間大社へ立ち寄ることは諦めた。
この日は、また住さんに紹介して頂いて川上さん宅にお世話になった。舞台関係で、色々と人間関係に共通の繋がりのあることが明らかになって驚く・

●熱田神宮
●掛川城
●駿府城
●柿田川湧水群