November 15, 2008

快快@横浜・リングドーム

 「横浜トリエンナーレ 2008」併催プログラム"idance 80's"の快快(faifai)イベントを観た。

Sakuragi-cho, Yokohama

 段ボールのパネルによって舞台のファサードが設定されている。この段ボールの壁面は、物語の進行によりマジックペンで図像を書き込まれ、穴を穿たれ、そして取り除かれる。最後はリングドームの中で、「五寸釘」と奇声を発しながらパフォーマンスを行う。待ち合わせ場所に現れない誰かとの携帯電話による遣り取り、カップルの他愛もない会話、二股を掛けていた男が見舞われる女同士の修羅場。「笑い」という点では適切なバランス。人間書道は爆笑もの。
 偶然にも居合わせた友人と、カッフェで暫し歓談する。
 その後、野毛の中華料理屋で快快メンバーと酒を呑んだ。のびアニキにサイン入りブロマイドを貰った。