『所沢ビエンナーレ・プレ美術展——引込線』を観に所沢へ行った。この日はシンポジウムが併催されていたので、「所沢」の会場は後回しに、先ずは「航空公園駅」を下車し所沢市役所へと向かう。
と、私がここに至るまでに執った経路は随分と煩雑なものだった。それが余りに可笑しなものだったので、以下に書き残しておく。私はバスで「聖蹟桜ヶ丘駅」に向かった。京王線に乗り2駅、「分倍河原駅」でJR南部線に乗り換えて1駅、「府中本町駅」でJR武蔵野線に乗り換えて4駅、「新秋津駅」を下車し路地を歩く。先ずは右に折れ、次いですぐに左へ曲がる。そのまま商店街を抜けると西武池袋線「秋津駅」が見える。道中の、この日の天気は素晴らしい晴れ模様で、大変に秋らしく、また風は心地好い具合で涼しく、まだ夏の事を思い返すには充分な陽射しの強さがあり、私は快活な気分でこの小旅行を楽しんだ。秋津駅から1駅、「所沢駅」で西武新宿線に乗り換えてまた1駅、「航空公園駅」下車。ここまでの乗り換えは5回。私は過去に一二度、この経路で所沢まで行った事が有った。
August 31, 2008
『所沢ビエンナーレ・プレ美術展——引込線』
時刻: 23:33
label: 〈編集中〉, about_Art, memorandum, review