March 4, 2008

untitled

group_inou の1stアルバム『FAN』の発売が "MyX" にてアナウンスされた。
思えば近頃は、それがやってくるまでを指折り数えて楽しみにして待ち望むような事は案外少ない。
こうやって世の中に対して興味を持ち続けるきっかけがぽつぽつと有るうちは、まだ幾らか救われているのだと思う。
そうで無ければ——私の好奇心が、全き「今(now)」と云うものからは離れてただ古典にのみ向かうのだとすれば——そして無論、その事すら充分に幸せな事だとも思えるのだが、然しながら私がこの "now" からはすっかり立ち去ってしまう事で、同時に "here" も欠如したまるで「幽霊」にも似た存在としてこの世を彷徨するのかと思うと、やはりそれは少し恐ろしい事のように感じられる。
だから、これら一つ一つの要因が束を成して私をこの世に繋ぎ留め続ける因果を夢想し、その偶然が織り成す和声に「福音」の陰を直観する事が、一先ず私がこの世に生き続ける為の理由の多くを担っている。